大磯町 I様邸 外装張替・塗装工事

住所:神奈川県中郡大磯町
工期:約2か月
工事費用:280万円(税込)
リフォーム内容:雨漏調査と雨漏補修に伴う外壁張替工事、外壁塗装工事、屋根塗装工事等

二宮建装からのご提案

I様邸では、様邸では、南面から雨漏りが発生しているとのことで、まず、現場調査を行いました。そして、サイディングを剥がさせて頂いた所、バルコニー周辺の木がかなり腐っており、この部分の改修工事を行う事に決定致しました。また、外壁全体の塗装工事と、屋根の塗装工事も合わせて施工させて頂きました。

リフォーム施工前

左)施工前のI様邸です。壁はラップサイディングです。
中)施工前の玄関面です。玄関回りに汚れが目立ちます。
右)塗装前の屋根です。紫外線による劣化で色褪せています。板金も劣化しています。

リフォーム施工中

左)まずは外壁全体を塗装できるよう足場を架けます。
中)屋根足場も架けます。
右)バルコニーを解体しています。木がかなり腐っています。

左)腐っている部分を補修します。
中)防蟻処理をします。
右)バルコニーです。手摺を一度撤去させていただき、防水工事の後に再度取り付けます。

リフォーム施工後

左)リフォーム後の外観です。張り替えた所もさほど違和感なく施工できました。
中)玄関前です。施工前は玄関回りが汚れていましたが、綺麗になりました。
右)塗装後の屋根です。紫外線で劣化していましたが綺麗になりました。

左)施工後の破風です。張り替え、塗装をしました。
中)施工後のバルコニーです。バルコニー手摺りは既存のものを再利用しております。


2021年01月15日